はじめてのひとりたび 神戸 ~1日目~

16・17日と神戸に行ってきました。
もちろん奥田民生氏のライブがメインですが
1人旅っていうのも1度やってみたかったんですよね。
神戸も行った事なかったし。

b0046148_1931497.jpg
神戸は陸路では今まで行った中で一番西になります。
新幹線の中から富士山が綺麗に見えました。

b0046148_1932978.jpg
まずは“神戸港震災メモリアルパーク”に向かいました。
被災した港を一部そのままの状態で保存してあります。

b0046148_19322824.jpg
言葉ではうまく表せませんが、被災した港の向こう側に穏やかに海が広がり、高速道路が走っているのがなんとも不思議な感じがしました。
実際に私は被災していないからそんな風に感じたのかもしれません。

b0046148_19324737.jpg
ポートタワーは私の中では神戸のシンボルです。
できれば夜に来てみたかったなぁ。

この後、モザイクというショッピングモールの中の“びっくりドンキー”でランチ。
ここのびっくりドンキー、海側の席はロケーションがとってもいいです!穴場かも!

そしてハーバーランド駅から地下鉄に乗り、メインイベントの神戸国際会館を偵察。

b0046148_1933585.jpg
時間までアーケード街をぶらぶらして、いざライブへ!
楽しい時間はほんとに一瞬、あっという間に過ぎていきました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-12-21 20:01 | おでかけ  

<< はじめてのひとりたび 神戸 ~... FANTASTIC TOUR ... >>