人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロン龍

はるかさんの所で紹介していて気になっていた、熊本棒ラーメン。
タイミング良く近所の酒屋さんのチラシに似たようなラーメンが載っていたので買ってみました。

ロン龍_b0046148_22453454.jpg
日の出製粉さんのロン龍です。
私の行った酒屋さんではバラ売りしてくれていて、しかもここに載ってる値段よりも安かった!
ありがとうっ!

一番ノーマルな“ロン龍”を作ってみました。

ロン龍_b0046148_22455397.jpg
刻みキャベツを乗せるのが好きなんですが、何もなかったので炒めネギを。

これ、かなり美味しいです!
お店で食べる熊本ラーメン(九州ラーメン?)の味にわりと近いです。
麺も良い意味で九州ラーメン独特の粉っぽさというか、そういうのがちゃんとあります。
この味でこのお値段なら大満足!
ストックしておいて、たまに無性に食べたくなった時に良いなぁと思いました。

これ、口直しに紅しょうががちょこっと欲しくなるんですよね。
でも紅しょうがって常備してないので
「吉牛のお弁当を買った時に多めにもらって、冷凍しとくかな」
なんて悪だくみを思いつきました(笑)

by 35-lapis_lazuli | 2008-12-25 23:10 | 食物  

<< サンタさん、ありがとう♪ プレリアル成城 >>