人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第44回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

正月明けの頃に風邪をひいてしまいました。
風邪自体は軽く、熱は38度に行かないくらい、症状も関節の痛みくらいだったのですが
風邪の治りかけから咳が出だすと止まらなくなり
咳のしすぎで喉は荒れ荒れ、ちょっとした刺激で咳が出るという悪循環
…がつい最近まで続いておりました。
今は時々咳が出るくらいまで回復しましたのでご安心ください。
しっかしどんだけ治りづらいんだ~(涙)
年のせい(汗)かもしれませんが、皆様もご用心くださいね。

そんな時でもどうしてもはずせない駅弁大会。
マスク着用、顔は汗だくで廻ってきました。

第44回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会_b0046148_015652.jpg
まずは毎年買っている、根室本線釧路駅のいわしのほっかぶり寿司。

第44回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会_b0046148_0152634.jpg
いわしのほっかぶり寿司、づけサンマ、炙りサンマ、サーモン、巻物の詰合せにしてみました。
買ってすぐその場で食べたのは初めてでしたが、これがいつもにも増しておいしかった~。

第44回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会_b0046148_0153935.jpg
秩父鉄道熊谷駅のC58みそとん弁当と、東海道本線熱海駅のたいめし。
あ、これはお持ち帰りしましたからね、念の為(笑)

第44回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会_b0046148_0155320.jpg
たいめしは、たいのそぼろが若干甘めな味付けです。
金目鯛の煮付けがおいしい。

第44回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会_b0046148_016537.jpg
みそとん弁当は赤味噌・白味噌2種類の味が楽しめ、付け合せの菜物(名産の「しゃくし菜(雪白体菜)」というそうです)のごま油炒めもおいしくて、かなりポイント高かったです。

え~、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会20日(火)の17時までです。
気になる方は明日新宿へGO!でございます。

by 35-lapis_lazuli | 2009-01-20 00:52 | 食物  

<< シロネコちゃん イオンレイクタウン >>