人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宵山リベンジと奈良の旅~1日目~

結婚15周年(大汗)を記念して、京都の祇園祭と奈良に行ってきました。
祇園祭は3年前宵々々山までしか観ることができず、非常に心残りだったのです。


宵山が始まるまで街中を散策。

宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_2335453.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_2336081.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23361310.jpg
大通りに組み立ててある鉾は圧巻です。

宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23362796.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23364196.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23365338.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23371114.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23372529.jpg
この娘さん人気者で、写真を撮ろうとするとどうしてもオジサマが映りこんでしまう(笑)

宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23374298.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23375622.jpg
区と町は同じでも真ん中の番地が新・旧違うのです。
京都の番地はやっぱりよく分かりません。

宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_2338129.jpg
蟷螂山はこの直後、雨対策で覆いがかけられてしまいました。ギリギリセーフ。


この後雨足が強くなり宵山見物は無理かと思っていましたが、すぐにやんでくれました。
この旅の間ずっと傘マークがついた危うい天気だったのですが、外を歩いている時はパラパラとしか雨に降られず、1度も傘をささずに済みました!いや~、珍しい^^;

宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23382624.jpg
宵山だけあってすごい人。狭い路地は一方通行です。

宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23383852.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23385270.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_2339531.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23391776.jpg


宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23392863.jpg
大通りも人がたくさん。圧倒されます。

宵山リベンジと奈良の旅~1日目~_b0046148_23394095.jpg
3年前は宵々々山を見物してすぐに帰路についたので慌ただしかったのですが、今回は屋台でビールを飲み、歩いて宿に帰って泊まれるという、なんとも幸せな環境でありました。
ま、ビジネスホテルですけど、ね。

by 35-lapis_lazuli | 2009-07-21 00:46 | おでかけ  

<< 宵山リベンジと奈良の旅~2日目... 毛刈りの旅とわっしょい祭り >>