今年後半に観た映画

うわ~。もう年が終わってしまう~。
いろいろ書きたかった事、載せたかったモノ、あったのに。
今年はなんでしょ、すべてにおいてやる気の起こらないこの感じ。
ブログは日記も兼ねているようなものなので、三日坊主の私にしてはここまで続いたのはある意味すごいけど、今年は全くスカスカな内容だわ(汗)
来年からはマメにブロガーしましょっと。

とりあえずは今年後半観た映画を。
毎度のことながら何本かはお仕事で観たもので、すべて自力ではありません。

ハリーポッター6(謎のプリンス)
b0046148_1246790.jpg


HACHI 約束の犬
b0046148_12461961.jpg


96時間
b0046148_12463276.jpg


南極料理人
b0046148_12464477.jpg


プール
b0046148_12465611.jpg


マイケル・ジャクソン THIS IS ITb0046148_1247963.jpg


僕らのワンダフルデイズ
b0046148_12472190.jpg


理想の彼氏
b0046148_12473284.jpg


なくもんかb0046148_12474681.jpg



グラン・トリノってずいぶん前に観たように思ってたんですけど、今年の4月なんですね。
今年前半に観た映画
グラン・トリノ、好きでした。チェ・ゲバラも好きな映画でした。
THIS IS ITも良かったな~。
そういえばラーメン・ガールの主演の女性、最近亡くなってしまいましたね。
なんだか今年は、まだ亡くなるべきでない人(って言い方変かな?)がたくさん亡くなったような気がします。

音楽と映画は、日頃ストレスのかたまりのような生活を送っている私にとって
それを軽減させてくれる貴重なものなので
老体にムチうって(苦笑)体力の続く限りライブで観たいと思います。
(もうレイトショーとか、かなり厳しいお年頃(大汗))




・ハリーポッター6(謎のプリンス)
 原作を読んでないんですけど、原作もこんな風に怖い感じになってるんでしょうか?
 どんどん怖い感じになってきてて、子どもはちょっと怖いかも?
 1からずっと観てるので、なんだか子の成長を見守る親の目線になってます(笑)
 最終章でどんな風になるのか、楽しみです。

・HACHI 約束の犬
 これを観る前にテレビで“ハチ公物語”をやってたんですけど
 犬の演技(?)がHACHIの方が断然良かった。
 日米の差を見せつけられたような感じでした。
 しかも、HACHIは「時間とかお金があまりかけられなかった」
 みたいな事言ってた気がします(汗)

・96時間
 愛する娘を助け出す父親の執念を感じました。
 でも、「他の娘はいいの?」なんてツッコミを入れたくなったり…(苦笑)

・南極料理人
 この、淡々とした感じ、好きです。
 きっと、何も起こらないようで、いろんな事が起こってるんだろうけど
 こんな状況で、すごく気持ちが落ち込んだりすることがあるんだろうけど
 あくまでも淡々と、ちょっとホロリ、という感じが好きです。
 主題歌がユニコーンの「サラウンド」で、この曲聴くと、私は泣けてくるんですわ。
 しばらく「西村く~ん」が口癖になります。

・プール
 この映画も淡々と日常を綴ってて、それがとても美しくて、好きです。
 主人公の京子が娘を日本に残してタイに行く。
 その重大な理由があるはずなんだけど、映画ではあえてそれにふれていないのです。
 その理由を、京子の娘さよと一緒に分かっていくといくことなのかな?

・マイケル・ジャクソン THIS IS IT
 私はマイケル・ジャクソンの音楽を自ら聴いたことはなくて
 どっちかというと、いろいろとゴシップのイメージの方が強かったのです。
 でもこの映画を観て、なんてプロフェッショナルな人だったんだろう!と思いました。
 考えてみればあんな小さい頃から音楽をやっているわけで、それは当然なんですけど。
 このツアー、観てみたかったなぁと本当に残念です。

・僕らのワンダフルデイズ
 奥田民生さんが音楽アドバイザーをしてるので観に行きました。
 映画は…正直イマイチ(ごめんなさい!)
 先が読めるし、話もちょっと無理矢理だし、コミカルにするのかどうか中途半端な感じだし。
 でもこの主題歌、“雲海”はすごく良い歌。
 民生さん、映画運無いというか…もうちょっと良い映画の主題歌とかやってもらいたいなぁ。

・理想の彼氏
 別れてからの話の展開が「ありえない!」と思いつつ、
 5年の歳月があればありえなくもないのかな?
 とても観やすいラブストーリーです。
 でも子ども達があんなに汚い言葉を言う必要があるのか???
 アメリカでは笑いになるのかな?
 しっかしキャサリン・ゼダ・ジョーンズ、かわいいし綺麗。

・なくもんか
 “舞妓Haaaan!!!”よりは分かりやすくて好きです。
 でもやっぱりちょっと中途半端な感じが…。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-12-30 12:48 | 映画  

<< ありがとうございました。 クリスマスの約束2009 >>