人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のあれこれ

すっかりブログさぼりまっくてますが(汗)、元気です。
最近の私は、これをガンガン観まくっておりました。

最近のあれこれ_b0046148_2231077.jpg
UNICORNのドキュメントDVD3枚+ライブDVD1枚のDVDBOX。
1枚2時間前後あるので相当のボリュームです。
再始動する時は「いまさらいいよぉ~」くらいの勢いだったのに…。
自分でもこのハマりっぷり、どうかと思います(大汗)
でもシングルとアルバムに付いてたおまけDVDのレコーディング風景を含めて
このオッサン達のはしゃぎっぷり見てると、な~んか楽しくなっちゃうんですよ。
で、楽しいだけじゃなく厳しい部分もチラッと出てきて
この厳しい部分があったからこの人達の再始動は成功したんだろうな、と納得できるのでした。

で、このDVDの中で何度か民生さんがGX200で写真を撮るシーンが出てくるのですが
最近のあれこれ_b0046148_2232568.jpg

この写真の撮り方というか、使い方というか、
うまく言えないのですが、自分が軽く悩んでいたことの答えのようで目からウロコでした。
やっぱりこの人には音楽だけじゃなく、人間としてもすごく魅力を感じるのです。

******************

最近、時々見させてもらっているブロガーさんの別ブログをちらっと覗かせていただきました。
すごく体がしんどくて大変な時を乗り越えて
病気とつきあいながら前向きにいろんな事にチャレンジしている。
その方のブログもまた目からウロコでした。

自分の事は最終的には自分でどうにかしなくちゃいけない。
わかってはいるけどマイナス思考の私はなかなかそれができず…。
体は元気なんだけど実家のことなんかがあって
ここ何年も頭の中に靄がかかったままのような
あまりやる気がおきない、思考回路を止めてしまっているような
精神的にはつらい日が多いです。

最近、そんな気持ちと、このままじゃいけない、という気持ちの間でお疲れ気味。
こんな気持ちはこれからも続くのだろうけど、
そして、このブロガーさんもきっと同じような気持ちの時があるのだろうけど、
この方のように、なるべく前向きに考えなくちゃと思えたのでした。

最近のあれこれ_b0046148_2233919.jpg

最近のあれこれ_b0046148_2235083.jpg

最近のあれこれ_b0046148_224015.jpg

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-15 03:57 | 日常  

<< 健康診断が終わって… 判明! >>