人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の洗濯ツアー

命の洗濯ツアー_b0046148_19142922.jpgここのところ、特にこの一週間はお疲れモード全開でございました。昨日は以前から友達と計画していた『命の洗濯ツアー』でした。
まずは吉祥寺駅から井の頭公園へ。お天気も良く、空気もとても清々しい。紅葉もとても綺麗に色づいています。いや~。いつもは会社にいる時間にこんな所にいるなんて、なんだかニヤニヤしてしまいます。駅で買い込んだお弁当をベンチで食べます。
命の洗濯ツアー_b0046148_19144840.jpgそして今日のメイン、井の頭公園内にある三鷹の森ジブリ美術館へ。土日はとても予約できないので平日にしたのですが、それでも結構人がいました。ステンドグラスがふんだんに使われていて、細かい所までいろいろ凝って作ってありました。
地下一階の展示室に『ゾートスコープ』というフィルムのアニメーションの前の形のものが展示されているのですが、これは原理を説明されてもなんだか不思議で見ていて飽きませんでした。
命の洗濯ツアー_b0046148_19151050.jpg駅に戻りがてら、井の頭公園内にある井の頭自然文化園へ。
井の頭公園の動物園に行ったのは初めてでした。『リスの小経』ではリスを放し飼いにしている所に入る事ができて、餌をくれると思って足にしがみついてきたりします。(餌はあげられないのですが。)時間がなかったので駆け足になってしまったのですが、今度ゆっくり行ってみたいです。
そして本日のもう1つのメイン『バウエルセラピー』をうけるために吉祥寺三越のラグジュアリー ル・タン 吉祥寺店へ。
『バウエルセラピー』とは、腸マッサージです。私は便秘では無いのですが、腸炎に2度なった事があり、ちょっと外食が続いたりするととたんに腸がつり、背中が痛みます。きっと宿便が溜まっているに違いない…。
スパッツとTシャツを貸してくれるのでそれに着替えて、フットバスに足をつけ、5分程温めます。そして横になりマッサージをうけます。けっこう強い力でのマッサージです。『つる』部分はほんの少し痛みがありますが、結局爆睡してました(笑)
宿便があると硬いらしいのですが、特に硬い所は無いですよとの事。でもちょっと胃下垂気味だという事でショック…。
そして夕飯は前から行ってみたかったインド料理サムラートへ。
2種類のカレーと、サラダと、ナンとライスで(ナンとライスは食べ放題)¥1,100というのがあって、それと、あとシークカバブを頼みました。ナンはほんのり甘みがあってもちもちしていて、それだけでも充分おいしいです。お替りしたかったのですがボリュームがあって、お替りせずにお腹いっぱいでした。
ちょっといろいろと欲張り過ぎた一日でしたが、ま、たまにはこんな日があってもバチは当たりませんよね。ね???

by 35-lapis_lazuli | 2004-12-11 20:29 | おでかけ  

<< 5枚切り食パン チーズパイ >>