人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャゲ&飛鳥

チャゲ&飛鳥_b0046148_1454280.jpg

チャゲ&飛鳥 流恋情歌・ひとり咲き・万里の河・男と女←YouTube

いや~、よくこんなのあったなぁ!何年か後の何かの番組みたいだけど。

小6の時、“万里の河”って曲がはやって
誕生日に“熱風”ってLPを買ってもらいました。
家にレコードプレーヤーなんてなかったので(←無謀)、
カセットにダビングしてもらって死ぬほど聴きました。
もう30年も経ってるのに(汗)この頃の曲はそらで歌えるなぁ。
音楽って、聴いたとたんにその頃を思い出して、胸をわしづかみにされるのがすごい。

今聴いてみると、もちろん飛鳥さんは歌がうまいんだけど
チャゲさんがめちゃくちゃ歌うまかったんだな~、というのがわかる。
チャゲさんメインボーカルの好きな曲もたくさんありました。

終章・エピローグ

何年か経って、飛鳥さんの歌い方が変わっちゃって、熱が冷めちゃったんだけどね。
この頃のチャゲあすの曲が一番好きでした。

by 35-lapis_lazuli | 2010-09-11 02:11 | 音楽  

<< 大北海道展 おろしポン酢牛丼 >>