人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~

SPARKS GO GO 20th Anniversary Special JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010
2010年9月19日(日)
北海道倶知安町旭ヶ丘スキー場

2005年初めて開催した時、盛り上がりすぎて体育館の床が落ちた伝説の(?)フェス。
9月の北海道でアラフォーにも優しく、おそらく日本一ゆるい。
フェスとやらに1度は参戦してみたいと思った時、真っ先に思い浮かんだのがここ。
いや~、正解でした。今年の夏にRIJFとか行ってたら大変なことになってたな、私。

札幌からオフィシャルバスで2時間弱、倶知安町会場へ。
前日夜から雨が降り出し、バスの中でも降ってたのに、会場近くになるとあがってラッキー。

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~_b0046148_1535326.jpg
(この日の画像はほぼ、携帯画像と拝借<スミマセン!>画像です)。
まだ会場に入れないので外から様子を観察。

倶知安駅までのんびり散策。

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~_b0046148_265275.jpg
陸橋の上から見た倶知安駅。
遠く右の方に茶色の平らな屋根があるの見えますか?ね?

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~_b0046148_27820.jpg
倶知安町はじゃがいもが名産だそうで、どーんと貯蔵庫があったり、じゃがいも満載のトラックが走ってたり、何よりも町のイメージキャラクターもじゃがいもなんです。

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~_b0046148_272011.jpg
じゃが太くんといいます^^

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~_b0046148_273383.jpg
倶知安駅ではかなり空がどんより。
でもこの1日、お天気はもってくれました。

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~_b0046148_274598.jpg
これが伝説の(?!)そばの自動販売機。
これって昔、ありましたよね?グーテンバーガーとかも。
(ん?年がばれる?気になる方は懐かし自販機さんへ)。

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~_b0046148_275677.jpg
ちなみにこの自販機、おそば屋さんの外に置いてあるんです。夜でも安心(笑)

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~_b0046148_28922.jpg
会場に戻り、オフィシャルバスの特典のタオルをもらいます。

この時点でもう入場できたのに、フェスというものの勝手がわからず、とりあえず腹ごしらえ。

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その1~_b0046148_28196.jpg
絶対食べたかったジンギスカン丼。
お肉が柔らかくてすごくおいしかった!

どうやらこういうフェスは、場所を確保しておいて、そこをベースに動くらしいのです。
(それが大きいフェスだとテントになったりするわけですね)。
ジンギスカン丼食べる前にレジャーシート敷きに行け!っちゅーことです(メモメモ)。
それでも座りながらわりとステージがよく見える場所にシートを敷けたあたり、このフェスのゆるさがうかがえます(笑)
あんまりみんなガツガツしてないのが良いんです。


長くなりそうなので~その2~に続きます。

by 35-lapis_lazuli | 2010-09-18 22:00 | 音楽  

<< JUNK! JUNK! JUN... OKUDA TAMIO TOU... >>