OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010/神奈川県立県民ホール

b0046148_2154111.jpg
奥田民生
2010年12月14日(火)

前回のFANTASTIC TOUR “AGAIN” 08 の神戸から約2年。
待ちに待った日がついにやってきました!

ユニコーンは確かに楽しい。
いい年したオッサン達が真剣にバカやってる姿とか
音楽に対しては厳しくて、妥協しない姿とか、ね。

でも音楽としての好みは断然奥田民生ソロ、
MTR&Y(ソロのバンドの4人のイニシャルね)の形態なのであります。

今回セットはThe Verbsの使いまわし(笑)
で、今回のセッティングが
            M  Y  
         T        R
となっていたので、席が左側だった私は民生さんと湊さんがよく見えてラッキー。
湊さんのドラム、前のオレンジのビスタライトよりも色が濃い?
礼さんの還暦ネタでも「赤のドラム」って言ってたから別物なのかしら???

とにかく今回、ドラムが前面に出る場面が多い構成になってて
湊さんの暴れ太鼓炸裂!めっちゃかっこ良かったのであります。
MCでユニコーンの話題が出たら川西さんのマネしたり、動きがコミカルだったり
人のこと言えないけどずいぶんふくよかになられたり
最初の「目が合ったら殺される」的イメージからどんどん脱線しております(笑)

ちょっと心配だったのは民生さん。
相変わらずいつも通りのびやかで、大音量のヴォーカルだったんですけど
本編最後の曲が、声がかれてるわけでもなく、出てないわけでもなく、表現が難しいんですけど
「あれっ?調子悪い?」って感じだったんです。
アンコールはそんなことなかったので気のせいなのかもしれませんが
一緒に行った友人も同じ事言ってたんですよね。ほんのささいなニュアンスなんですけど。
でもな~、MC最初ろれつがまわってなかったし(いつもより酔ってた)
ステージでタバコ吸わなかったし
やっぱり調子が悪いのかしら?と、ちょっと不安になっちゃいました。

皆さんには本当にいつまでもお元気で、音楽活動続けていただきたいのです。

全体的には、もう、ね。すんごい楽しかった。
OTRLのツアーと言いつつOTRLからはまさかの4曲で
新旧おりまぜて、あっという間の2時間強でありました。



1.人間2
2.彼が泣く
3.恋のかけら
4.音のない音
5.ひとりカンタビレのテーマ
6.E
7.いつもそう
8.ハネムーン
9.海の中へ
10.サウンド・オブ・ミュージック
11.イオン
12.最強のこれから
13.花になる
14.イナビカリ
15.まんをじして
16.月を越えろ
17.SUNのSON
18.解体ショー

EN1.
1.あくまでドライブ

EN2.
1.イージュー★ライダー

追出SE
さすらい
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-12-15 17:00 | 音楽  

<< ゴッホ展 カナケン >>