2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その2~

2日目は小田急線新宿駅から…ウソです。
長野電鉄の長野駅です。

b0046148_20394036.jpg
小田急線のロマンスカーが、長野電鉄で第2の人生(?)を送っているんです。
思いがけず展望席に座ることができました(後ろ向きだけどね…)。

b0046148_20395331.jpg
他にも成田エクスプレスとか…

b0046148_204056.jpg
もう走ってなさそうな電車とか、いろいろと…。

b0046148_20401622.jpg
小布施で降りて、散策してみました。
最初は曇ってたのにだんだん晴れてきて、あっちいあっちい。

b0046148_20402985.jpg
やっぱり信州といえば蕎麦三昧ってことで、手打そば処 鼎さんで十割そば。

b0046148_20404466.jpg
と、そばわらび。
まったりとくつろいだ後、またあっちい中を散策へ出発。

お寺で猫さんを発見。

b0046148_20405446.jpg
ずん。

b0046148_2041590.jpg
ずん。

b0046148_2041198.jpg
ずん。

b0046148_20415916.jpg
ワイルドな顔立ちとはうらはらに、人懐っこい猫さんでした。

b0046148_204299.jpg
途中あまりの暑さに、そこら辺の道端で休憩を入れつつ、なんとかフローラルガーデンおぶせ着。

b0046148_20422087.jpg


b0046148_20424414.jpg
小布施は葛飾北斎と縁があるそうで、マンホールも北斎風。

b0046148_20425539.jpg
おやきの食べ比べをしながら帰路についたのでした。
(ちなみに奥2つが縄文おやき、右下がふきっ子お八起、左下がいろは堂、私達の一番人気は縄文おやきでした)。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-06-30 22:00 | 音楽  

<< 元気です! 2011年6月29日 ユニコー... >>