河津桜バスツアー♪

b0046148_23303859.jpg友達が探してきてくれた『格安バスツアー』、風邪などひいてキャンセルしたら一生言われるので体調管理バッチリしてました(笑)
本厚木駅集合で高速で沼津に抜け、三島のわさび工場を見学。そして中伊豆でイチゴ狩り。
b0046148_2331380.jpgb0046148_23313143.jpg

洋らんパークで雛の吊るし飾りを見学しました。お人形は食べ物だったり動物だったり、さるぼぼのような人間の形だったりするのですが、1つ1つ意味があるそうです。お雛さまの横に、こうして吊るして飾るそうです。

b0046148_2332035.jpgb0046148_23323748.jpgバスの中でお弁当を食べながら河津に到着。本州一の早咲きの河津桜を見学しました。川沿いに約8000本咲いているそうで、染井吉野よりも濃いピンクが菜の花と合って、とても綺麗でした。お天気もこの頃にはよくなっていて、8分咲きくらいだったと思います。

b0046148_233341.jpgそこからずっと海沿いを上っていきました。海は大好きで、ここで降ろしてもらっていつまでも眺めていたい感じでした(笑)
桜おこわ膳の夕食を食べて、熱海を抜け小田原厚木道路で本厚木に戻ってきました。びっくりする程の渋滞もなく、お天気も朝のうちはなぜか雨が降っていましたが(天気予報は晴れ!)桜を見る頃にはすっかりお天気になって、とっても良かったです。
b0046148_23332830.jpgただねぇ。やっぱりこういうバスツアーって、女性トイレがすごく混むのですよ。あっちからもこっちからもバスが来るので、それはそれは混みます。ちょっとウンザリするくらい。旅行会社の方とか受け入れるお土産物屋さんとかは、そのへんちょっと考えて欲しいなぁと思いました。
b0046148_23334556.jpgで、バスの中で食べたおやつと、本日の戦利品、左からヤーコン、農家のおばあちゃんが作ったキウイジャム、干し芋です。
なんだか芋ばっかりだなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-23 00:02 | おでかけ  

<< 枝豆♪ バスツアー >>