骨密度リベンジ!

b0046148_195831100.jpgb0046148_19585491.jpg骨密度チェックで凹んだので、カルシウム料理作ってみました。
何年かに一度、とりつかれたように梅酒を作るんですけど、その梅って行き場がなくて困るんです。(皆さんどうしてるんだろう???)その梅を甘味にして、鰯の煮魚を作ってみました。梅の他には、普通にお酒としょうがと醤油です。梅も一緒に食べられて結構おいしいです。
しっかし鰯最近高いですよね~。買うのためらっちゃいます。なので今回は背黒鰯さん。(これはめざしになるやつですか?)
もう1品は、さつまいものミルク煮です。牛乳とお砂糖で煮るだけ。おいしいんですけど、おかずというよりはお菓子ですよね。

カルシウムといえば、木曜日にたまたま見たスパスパ人間学という番組で、ヨーグルトにスキムミルクを混ぜて食べると、お腹まわりがやせるというのをやってました。しか~しっ、次の日スーパーに行ったら…どこも品切れ。テレビってすごいですね。(あたしもその1人だけど…(苦))
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-19 20:13 | 美容・健康  

<< おりこうなわんこ くすりのセイジョーさん >>