人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーどんぶり♪

ヘルシーどんぶり♪_b0046148_9411670.jpgきのうは母を歯医者に連れて行ったのですが、そこでちょっと嫌な事がありました。夜になっても気分を引きずったまま…。歯医者変えるかな、でも受付のお姉さんの為に歯医者変えるのもなぁ…。先生はやさしいし、腕もいいし…。よし、気分切り変えるべ。

この間大戸屋で食べた丼を真似して作ってみました。おくらと、とろろと、めかぶと、本家は豚肉でしたが今日は鶏肉、ついでに納豆も乗せて、ヘルシー丼です。だししょうにわさびを入れてかけていただきます。
あと、鶏ムネ肉を酒としょうゆにつけておいて、チーズをはさんで焼いてみました。ムネ肉ってパサパサ感が好きじゃなかったんですけど、これならおいしく食べられます。

最近ちょっと太り気味。ストレス食いでついついお菓子に手が伸びていたんです。4月23日は健康診断。お菓子はなるべく控えて、痩せないとなぁ~。

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-27 09:47 | 食物  

<< スキムミルク 日刊らぴすらずり >>