函館珍道中~2日目~

b0046148_7374093.jpgこの日はまず赤レンガ倉庫群へ。
昔の倉庫の中を改装して、お土産物やガラス製品、ガラス細工なんかが売られています。
ツボにはまったのがカエルさんの大群♪
失恋ガエル(木に寄っかかって号泣してるのね)とか、アヒルの浮き輪に乗ったカエルとか、こんなにちっちゃいのに表情豊かで笑っちゃいました。
b0046148_7381071.jpgb0046148_7484662.jpgb0046148_749930.jpg


お昼は朝市で待望の海鮮丼!
b0046148_754213.jpgでもどんぶり横丁、おそらくGWに向けて近代的な建物に改装中で、お目当てのお店がありませんでした(T_T)ガイドブックに載っていた道南食堂さんでミックス丼を食べました。
この丼、出てきた時は「えっ?」と思う程小ぶりです。でも中身がしっかり入っているので、お腹いっぱいになりました。う~ん、さすがにウニは東京でくるくる寿司で食べるものとは全然味が違います(比較する物、間違ってるかい???)いくらもかにもほたても、あおさのりのみそ汁もグー!でした。
その後、また倉庫街をブラブラしてお茶なんかしたりして、そういえばはこだてビール「ちらっと覗いてみたいね」、と函館駅に荷物を取りに行くがてら覗いてみました。まあ、覗いてみたら「一杯飲んでみたいね」という事になり、私は五稜の星 (ヴァイツェンビール)を飲んでみました。地ビールっておいしいイメージ無かったんですけど、これはほんとにフルーティーでおいしい♪おつまみもちょっとしか頼んでなかったんですけど、「ここで夕飯にしちゃう?」と追加オーダー。17時前から女2人で酒盛りをしている私達って…すっかりオヤジです。(あ、でもビールは一杯だけね。)b0046148_7543920.jpg
帰りの飛行機も無事に乗り切り、帰ってまいりましたぁ。
あ、お土産はロイズのポテトチップチョコとマシュマロチョコです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-04-22 08:22 | おでかけ  

<< いるかちゃんは… 函館珍道中~1日目~ >>