人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーボー茄子丼♪

マーボー茄子丼♪_b0046148_1191811.jpg今日は健康診断でした。バリウム飲んできました。ま、大人だから、飲むのはなんとか耐えられるんですけど…私、後が大変なんです。普段全く便秘じゃないんですけど、前回は全然出なくて、非常に苦労しました。で、今回はお薬を人の4倍の量飲んだら(2回に分けてですけどね)…まだお腹痛いの(>_<)なんとかしてぇ~。(って食物の画像の横に書くなって???)
keiさんとこのジャージャー麺を作りたかったんですけど、ご飯も残ってるし、茄子もあるし…で、おそらく似ている味のマーボー茄子丼にしてみました。ほんとは茄子を揚げるらしいんですけど、ヘルシーに一緒に炒めちゃいました。
空豆はりりぃちゃんご推薦のさや付きのやつ。普段高くて手がでないのですが、例の開店したスーパーで198円で売っていたのです。買い、かな?と。
確かに冷凍よりも味が濃いっ!甘みもあるしおいしいです。でも、色良く茹でられなかったんです。何かコツがあるのかしら???

by 35-lapis_lazuli | 2005-04-24 01:34 | 食物  

<< ぐんまフラワーパーク♪ 新緑♪ >>