人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングダム・オブ・ヘブン

キングダム・オブ・ヘブン_b0046148_12967.jpg連休前なので仕事の都合で無理だぁ、と試写会のお誘いを断っていたのですが、思いのほか仕事が片付き、急遽ご一緒させてもらう事になりました。
キングダム・オブ・ヘブンという、簡単に言ってしまえばイスラム教とキリスト教(十字軍?)の戦いのお話。
坦々とした映画なので好き嫌いが分かれそうです。私個人の感想としては、戦いのシーンよりも、もう少し宗教的な背景とか、戦いの戦略みたいな場面が出てくるのですが、そういうのを掘り下げて欲しかったなぁ、と。でも心にずしっと来るシーンやセリフもあったりして。
この主役のオーランド・ブルームさん、知らなかったんですけど、ロードオブザリングのあの人だったんですね。(ってロードオブザリング観てませんけど…)どうりで美形なはず。立ち姿がね、スラリとすごく綺麗なのですよ。演技もどんどん惹きつけられる感じ。目の保養になりました(^^)v

by 35-lapis_lazuli | 2005-04-29 01:20 | 映画  

<< つつじが岡公園♪ でかいやつ >>