つつじが岡公園♪

b0046148_9272666.jpgきのうはダンナのご両親と一緒に群馬県館林市のつつじヶ岡公園へ。
どうしても実家の母を優先させてしまうけれど、理解あるダンナのご両親も元気とはいってもご高齢なので、大切にしなけばと反省する日々です。
このつつじが岡公園は、人間の背丈を軽く越えるつつじの古木がたくさんあり、また普段あまり目にしないような色のお花もあったりで一見の価値ありです。観光バスもたくさん来てとても混むので、朝早く出るのがオススメです。『7分咲き』という事でしたが、実際は5分咲きくらいでちょっと残念。でもまるで夏のような陽気で気持ちが良かったです。b0046148_928538.jpg
近くに分福茶釜のお話のお寺、茂林寺があるのでそこも見学。このたぬきさん、ちょっと恐かったです…。
そして最後にサントリービール利根川工場を見学。工場見学の途中でビールに使っている麦を食べさせてくれるんですけど、これが香ばしくて甘くて、ちょっとびっくりでした。
見学の後はもちろんビールの試飲をさせてくれます。サントリーモルツは4つの工場でそれぞれの天然水を使って作っている事にこだわりがあって、最初はもちろん利根川水系のモルツをサーバーからグラスに注いでくださいます。次からはもちろんおかわりも可だし、他の水系(4水系あります)の缶ビールも用意してあるので飲み比べができちゃう。バンバン勧めてくださるので、中には4つ缶を並べて2人くらいで飲み比べしている方も!時間に限りがあるのでゆっくりとはいきませんが、のんべさんのあなたやあなた、オススメですっ(爆)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-04-30 10:11 | おでかけ  

<< ケーパーベリー キングダム・オブ・ヘブン >>