人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーパーベリー

ケーパーベリー_b0046148_1283215.jpg昨日は友人のお付き合いで小劇団の劇を観に行きました。
食事した後軽く飲もうかという事になりお店に入ったのですが、珍しいおつまみを発見。ケーパーベリーというピクルスです。ケーパーの花の蕾をピクルスにしたのはよく見ますけど、これは実なんだそうです。味はまさにケーパーなんですけど、食感が中につぶつぶが入っていておいしい♪濃い味のおつまみを食べた後に食べるとサッパリします。ケーパーベリー_b0046148_1285757.jpg
キースマンハッタンのコニッツ(フィナンシェって言わないんですね)もいただいちゃって、ご満悦です☆

さてさてGW突入ですね。皆様はどう過ごされるのでしょうか?
うちは3日~6日、7日~8日とダンナが旅行に出かけるので(ォィォィォィ、誰か突っ込んでくださいョォ(怒))、ま、親孝行もとりあえず果たした事だし、自分1人の時間を満喫しようと思ってます♪4日は念願の川越に行く予定です。あとはいろいろやらなければならない事を片付けるかなぁ。でも1人で海を眺めにいくのもいいかなぁ?なんてちょっとワクワクしてます。ちゃんと朝早く起きて動かないと、いつものように寝て過ごす事になっちゃうので、今年のGWは充実させるぞぉ!おしっ!

by 35-lapis_lazuli | 2005-05-01 12:33 | 食物  

<< ハナミズキ つつじが岡公園♪ >>