人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ♪

たけのこ♪_b0046148_234278.jpg筍を茹でて、筍づくし~♪と思ったのですが、思ったほど身がなかったです(T_T)
とりあえず筍ごはんとチンジャオロースーは死守しましたが、わか筍煮は作れませんでした…残念。
ちょっと物足りないのでデザートに、生協のチラシに載っていた『どんぶりプリン』を作ってみました。
作り方は
1.小丼碗に卵1個、砂糖スプーン1杯を入れてよく混ぜる。
2.牛乳150mlを電子レンジ500Wで1分温め、1.にいれてよく混ぜる。
3.ラップをして、電子レンジ500Wで2分30秒温める。
4.メープルシロップをかけて、できあがり。
食感は茶碗蒸しみたいな感じです。思ったよりボリュームがでます。あぁ、何か甘いものが食べたいけど家に何もない…って時に(どんな時だ?)いいかもです(笑)

by 35-lapis_lazuli | 2005-05-16 23:20 | 食物  

<< クロワッサン♪ 鴨せいろ♪ >>