脂肪燃焼スープ&キャベツスープダイエット

このところ体重が少しオーバー気味。
脂肪燃焼ダイエットなるものが流行っていると小耳に挟みました。何ヶ月か続けて痩せた方のお話も聴きました。
ネットで調べてみると、まあ、だいたい同じ事が書いてありました。『1週間、脂肪燃焼スープと決められたメニューを食べて、5~8キロ痩せる!』と。
こういうものは全く信用しないタチなんです。1週間でそんなに痩せるわけないし、そんなに痩せたら体に悪い。このメニューを続けたら、炭水化物やカルシウムがものすごく不足するし、体に絶対良くないっ。普通の食事に戻したらリバウンドするぞ。やるもんかっ!

でもそこは女心。1週間だけならいいかも。1週間だけやってみて、あとは日々の生活で少しずつ気を付けて徐々に痩せればいいんじゃない?と。

で、やってみました。結果は2キロ減。でも普通食に戻したら、すぐに戻っちゃいそうです。
でもちょっといい事も。ダイエットを始めて3日間位、スープを飲んだ後にとてもトイレ(ちっちゃい方です^^;)が近かったんです。寝ている間も目が覚めてトイレに行く程。そしたら、3日目、4日目、ととても体が軽かったんです。働いてて夕方くらいになると、いつもは体が鉛のように重かったんですけど、ものすごく元気だったんです。でもさすがに5日目以降は会社の毒牙の方が強くてまた疲れが溜まっていきましたけど、これはちょっとびっくりでした。
このスープ、『カロリーを燃焼させる』『体内の不純物を洗い流す』とうたってるんですね。これもマユツバなんですけど、不純物を~というのは私にはちょっと当たってたみたいです。

えっと、長く続けるのは絶対おすすめしません。でも1週間だけやって体の不純物を洗い流したい、とか、ご飯とかカルシウムをしっかり摂って、普通のおかずとしてスープを飲むのなら良いかもしれません。メニューを下に書いておきますので、気になる方はご覧になって下さいませ。





★脂肪燃焼ダイエット★
私は『脂肪燃焼ダイエット』に、その元になっているという『キャベツスープダイエット』というのをミックスしてやってみました。分量も多少違います。純粋な『脂肪燃焼~』のメニューを知りたい方は、ネットで検索してみてくださいね。『キャベツスープ~』のものは( )書きにしておきます。

●スープの作り方●
 たまねぎ 大3個   ピーマン 2個       セロリ 1本
 キャベツ 半分    (ほうれん草 1/2束)  (マッシュルーム 6ヶ)
(にんじん 2本)    ホールトマト1缶      チキンスープの素 4ヶ
(野菜ジュース 2カップ)

※キャベツスープ~ではスープに入れる野菜は、豆、コーン、じゃがいも、アボガド以外はOKみたいです。

●作り方●
1.たまねぎを薄く切り、(少量の油で炒める)。
2.その他の野菜を食べやすい大きさに切り、ホールトマト、野菜ジュース、チキンスープの素を入れ、ひたひたになるまで水を入れ、好みの柔らかさまで煮る。
<私はセロリが嫌いなので、長く煮込みました。そうすると味がしなくなるようです。>
3.好みで塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなどで味付けしても良い。

●注意事項●
・お酒はNG<お酒を飲んでいる場合は24時間経ってから始める>。
・砂糖などあらゆる甘味料<人工甘味料含む>はNG。
・飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルクのみ。
・(マルチビタミンなどでビタミンを補給する。)
・(1日あたり最低4杯の水を飲む。)

●メニュー●
毎日決められたメニューに従って食事します。スープは毎日、いつでも、好きなだけ食べて良いです。


1日目 バナナ以外の全ての果物とスープ
     水分は水か100%ジュース

2日目 野菜とスープ
     野菜は生でも煮てもOKですが、バターや油はNG。
     夕食にベイクドポテトを食べてもOK(少量のバター可)。
     <豆、コーン、果物はNG>

3日目 1日目と2日目のコンビネーション
     <ただしベイクドポテトはNG>

4日目 バナナ3本。スキムミルク500ml。スープ。
     できるだけ多く水を飲む。

5日目 350g~700g程度の赤身の牛肉(皮を取った鶏肉、煮魚でも可)。
     最大6個のトマト。スープ。
     できるだけ多く水を飲む。

6日目 牛肉を好きなだけと野菜とスープ
     <ベイクドポテトはNG>

7日目 玄米、野菜、スープ、100%ジュース


このメニュー、注意事項に飲んで良い飲み物が書いてありながら、その日によって飲む物を指定したりしてるんですね。ちょっとよく解らないのですけど、私は、2日目は果物NGとなっていますので、それ以外の日は100%ジュースを飲んでいました。ガブガブ飲まなければ良いと思います。
お肉も好きなだけとなっていますけど、赤身で、油を使わずに調理するのでしょうね、きっと。
量も『トマト最大6個』と書いてあるとちょっとびっくりしますけど、3食で割ったらそんな量ではありません。でも6個も食べられませんけどね。
4日目を過ぎたらきっと楽です。正確にいけばいけないんでしょうけど<お砂糖入ってますもんね>、私は野菜や肉をボイルしてポン酢で食べました。これけっこうおいしいです。赤身でパサパサしてても「に、肉が食える~」と^^;

私は大丈夫でしたが、フラフラしたりするようでしたらやめてくださいね。
大丈夫、1週間で飽きますから~(爆)

~追記~
続けてやる場合は間を2週間空けてくださいね。
脂肪燃焼~の方では『2日』、キャベツスープ~の方では『2週間』となっています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-06-07 21:29 | 美容・健康  

<< 虎焼き♪ お見積もり~その後~ >>