人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ♪

キャベツ♪_b0046148_21133437.jpg最近キャベツがえらく安く売ってますよね。
キャベツに塩をまぶし軽く『しなぁ』っとさせて、洗って水気をしぼると、結構沢山の量食べられます。トマトとスモークサーモンとチーズを入れて、オリーブオイル、酢、塩、お砂糖で和えました。こういう味大好きなんです。
あと、糠床は買ってあったんですけどずっと始めそびれていた、ぬかづけを始めました。といっても本格的なのではなくて、冷蔵庫漬け。今まで何回もダメにしているので、今回もどうなることやら、なのですが、味が落ち着いてきたら漬物好きの実家にもおすそわけしようと思ってます。
キャベツのぬかづけも結構おいしいんですよ。

by 35-lapis_lazuli | 2005-06-23 21:24 | 食物  

<< 豆酪(とうぺい) 京都の宇治抹茶と豆腐のぷりん♪ >>