人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆酪(とうぺい)

豆酪(とうぺい)_b0046148_10255018.jpg昨日は仕事帰りに町田へ。
まず、愛用しているオルビスの化粧品を購入。ここの化粧品、安くて、悪いものは極力入ってなくて、しかも詰め替えられるようになっているので好きなんです。
豆酪(とうぺい)_b0046148_10261193.jpgその後友達と飲みに行きました。
時間が夕食時だったので考えていたお店にはことごとくフラれ、新しくできたビルに入っていた土風炉という居酒屋さんの『焼酎1杯無料!』という券につられて入ってみました。
お値段設定、ちょい高めの居酒屋さんという感じでした。焼酎の種類も充実してたし、お料理がどれもおいしかったです。
感動したのが、熊本名物の珍味、豆酪(とうぺい)。(左奥の、ピンクのお皿がそうなんですけど…)豆腐の味噌漬けなんだそうで、味はもろみ味噌をまろやかにしたような感じ。口ざわりがチーズのようでとっても美味しいんです。お野菜につけて食べました。
おそばが食べられるのがうりだったんですけど、私達はすでにお腹いっぱいで、そこまでたどりつけませんでした。十割そばがあったので、今度ぜひチャレンジしてみます。

うふふ、友達がお土産に、『水曜どうでしょう』のビデオを貸してくれました♪さすが我が友です。神奈川テレビさん、バンザイ!

by 35-lapis_lazuli | 2005-06-25 10:42 | 食物  

<< 酷すぎるアメリカGP キャベツ♪ >>