人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢♪

下北沢♪_b0046148_237157.jpgこないだの土曜日の話ですが、友達と下北デートしてきました。
下北に行って絶対行きたかったお店。はるさんのところで紹介されていた、「Waffle Cafe ORANGE」です。ここはいつも前を通るたびにすごく気になっていたのですが、なんせディスプレイされているワッフルがすごくボリュームありげで、なかなか入る機会がなかったのです。なので今回は思いっきりお腹を空かせてランチで行きました。私はチョコとバナナとアイスのワッフル、友達はアボガドとトマトのワッフル。
ところが意外や意外、このワッフル、外はサクサクで中はフワフワ、ものすごく軽い食感なんです。あっという間に平らげてしまいました。あと一皿は行ける勢いでした^^;
下北沢♪_b0046148_23152722.jpg下北沢♪_b0046148_2316415.jpg下北は今バーゲン真っ盛りで、あっという間に夕方。夜は汁べゑという居酒屋さんへ。このお店、料理がとてもおいしくて、しかも私の行動範囲にいろいろとチェーン店があるので好きなお店なんです。解りづらいですけど左の「牛すじ塩キャベツ」、とってもおいしかった。これは是非作ってみたいです。右の大根を半分ほど使ったおでんもインパクト大でびっくりでした。
なんだか食道楽な1日でした。

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-19 23:22 | 食物  

<< お料理バトン おろしだれ納豆 >>