人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄レンジャー、再始動

黄レンジャー、再始動_b0046148_22235058.jpgそろそろカレーがきれてきました(笑)
以前買い置きしてあった、『ハウス スープカリーの匠 濃厚辛口』のクッキングタイプを作ってみることに。
これ、水で具を煮た後にペースト状のルーを入れ、お皿にスパイスオイルを入れてスープカレーを注ぎ、好みで辛味スパイスミックスをかけるだけ。
すごく簡単なのに美味しい!
私の作ったのは濃厚辛口で、『牛・豚・鶏の3種類のブイヨン』が効いているそうです。確かに牛の味がすごくしました。芳潤辛口という、『鶏とえびのうまみに野菜の甘みが加わったスープ』のものもあるので、ぜひ試してみようっと。
でもこれ、最後にスパイスオイルを加えるので、作り置きができなさそう。カレーを作って2~3日持たせよう、って家庭には向かないみたい…(えっ!そんな事普通考えない?(大汗))

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-29 22:35 | 食物  

<< ムサシちゃん情報 横浜の戸塚で行方不明ネコちゃんです >>