小作のほうとう

b0046148_2240192.jpg昨日はお墓参り。我が家のお墓は富士山のふもとにあるので、行くとなるとちょっとした旅行です。
で、せっかくなのでとちょっと足を延ばして、小作のほうとうを食べてきました。
b0046148_22391282.jpgでっかいかぼちゃがどどんと入り、山菜や野菜がこれでもかという程入っています。時々ムショウに食べたくなるんですけど…食べた後、お腹一杯でいつも後悔するんですね(笑)今回はいつもとちがうお店に行ったのですが、麺がイマイチでした。お店によって味や具が多少違うようです。
で、小作の売店で買った『炒 にんにく』。これ、ほうとうにとってもよく合うんです。ラーメンやパスタに使っても良いみたいです。b0046148_22393926.jpg
b0046148_22395353.jpg
お腹一杯と言っておきながら…別腹クラブ健在。
これ、お好きな方いるんじゃないかしら?



★おまけ★
この写真がどこだか解った人はすごい!



富士スピードウェイです。
いつも標識が気になっていて、いつか中に入ってみたいと思ってました。
今回行ってみると、GTの決勝をやっているとかで、1人6,000円とのこと。
そそくさと帰ってきました(T_T)
途中のゲートから、そ~っとかくし撮り。
半円状のブリッジ(なんていうんだろう???)わかるかしら?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-09-26 23:02 | おでかけ  

<< 調味料バトン♪ チェコビーズのネックレス >>