人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠の新そば♪

戸隠の新そば♪_b0046148_1512311.jpg昨日は急遽、紅葉狩りのロングドライブ。
途中山々が綺麗に色づいて、特にもみじの緑から赤へのグラデーションや銀杏の黄色はそれはそれは見事でした。
で、もう1つのメインがこちら。山口屋さんの新そばでございます。そばがメインのドライブなんて、ちょっと贅沢だけど、ま、たまにはいいよね。
私は秋天ざるを注文。きのこと野菜と、あとりんごの天ぷらでした。りんごの天ぷらがマックのアップルパイみたいな感じでなかなか美味しい。景色の良い席でゆっくりあじわいました。戸隠の新そば♪_b0046148_15344017.jpg
で、帰る途中のなんちゃって道の駅みたいなところでゲットしたのがこちら。とうがらしです。
このまま乾燥させてお料理にも使えるし、リースにしてもかわいいですよ、との事。でもこの量で200円というのはかなりお買い得ですよね♪

あれ?考えてみたら紅葉の写真が1枚も無い…^^;

by 35-lapis_lazuli | 2005-11-13 15:42 | おでかけ  

<< てきと~なチヂミ 黄レンジャー友の会♪ >>