人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺ラー♪

麺ラー♪_b0046148_2123626.jpg

昨日は私用で休暇を取りました。用事が済んで夕方、1人河原を散歩。たまには平日にこんな時間の使い方も良いものです。
家に帰ってちょっと画像の整理なんかして、気付いた事があります。(というか、うすうす気付いてはいたのですが…)撮り溜めた写真、麺類がすごく多い!黄レンジャーな私、実は麺ラーでもありました。麺ラー♪_b0046148_21255100.jpgまぁ、カレー好き麺類好きというのは典型的な日本人ですよね。(他の食べ物だって好きなんだから単なる食いしん坊じゃん、というツッコミは無視無視^^;)
せっかくの写真、ボツにするのもなんなので、まとめて載っけちゃいます。
まずこちら。昨日のお昼に食べたそば茶屋すがもさんの鴨せいろ。
以前にも記事にしましたが年をとると好みが偏るのか、いつも鴨せいろを頼んでしまいます。おそばも美味しいし、汁の具もたっぷり、こじんまりとした清潔感溢れるお店です。麺ラー♪_b0046148_2131351.jpg

こちらはおなじみ箱根そばさんのめかぶそば。いや~、箱ソバさん、お世話になってます。お弁当を持って行かなかった時はよく行きます。立ち食いソバって好きなのです。昔はかき揚げが好きでしたが、こちらもめかぶそばに偏りがち。麺ラー♪_b0046148_2133216.jpg

こちらは九州一番さんのあおさラーメン。九州一番は長浜ラーメンのお店。昔はこのお店のトンコツの臭いが苦手だったのですが、慣れてしまえばこっちのもの。麺ラー♪_b0046148_215395.jpg

こちらは旭川ラーメン大雪軒さんの味噌ラーメン。サティ・ビブレのレストラン街にあります。失礼ながら、全く期待してませんでしたが、なかなか美味しいのです。これも味噌ラーメンに偏ってるなぁ。
麺ラー♪_b0046148_2151947.jpg
こちらは三国一さんの味噌煮込みうどん。こちらのお店、いろんな種類のうどんがあり、テイクアウトも充実してます。つまみ系も沢山あり、居酒屋感覚で長居できるのでオススメ。(お店にとっちゃ迷惑かしら???)麺ラー♪_b0046148_216384.jpg

こちら、日清のアジアンヌードル。こういうの、無性に食べたくなる時ありませんか?コンビニを覗いたら、アジア系ヌードル(そのまんまじゃん)の種類が豊富でびっくりしました。今流行ってるのですかね?麺ラー♪_b0046148_2153386.jpg

こちら、どこのメーカーのか忘れてしまったのですが、チルドものの味噌煮込みうどんです。これが意外に美味しくてびっくり。以前紹介した炒にんにくがとっても合います。麺ラー♪_b0046148_2154820.jpg

おまけでキャベツとトマトのパスタです。いちおうね、これだけ載せといてなんなんですけど、自分でも作る事あるのよ、と、さりげなくアピール^^;

食いしん坊万歳ブログですな…。

by 35-lapis_lazuli | 2005-11-19 22:29 | 食物  

<< やばいもの… 焼き芋♪ >>