人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜歯(>_<)

治療して神経を抜いて被せていた歯の中で虫歯が進んでしまい、抜歯しなくてはならなくなり、今日抜いてきました。
でもね、1本ではなくて、半分。そんな抜き方があるんですね。
なるべく歯を残そうとしてくださる治療方法は嬉しい。

こちらの先生には以前、親知らずも上手に抜いていただいているので安心なのですが、でもやっぱり抜歯は怖い。

で、この先生、40代半ばでごっつい感じに見えるのですが、面白い人なんです。
親知らずを抜いた時、30ウン才の私のほっぺを『ぷにぷに』して、『はい、よくがんばりましたぁ~』と思いっきり子どもに話すしゃべり方(笑)
で、今回もやっぱり…おもいっきり子ども扱いされました^^;

想像していただきたい。30ウン才の女が子どものように、ほっぺを『ぷにぷに』されてる図を…。
おお、怖い(T_T)

子どもを診る事の多い歯科医師さんの抜歯する時の条件反射なのかしら?
それとも、私の顔が恐怖におののいていたからか…?
抜歯する時だけなのよね~。

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-05 23:50 | 日常  

<< 黒井 健さん 大吉♪ >>