キャビア

b0046148_9411121.jpg先日キャビアをいただきました♪
キャビアなんて、何かの料理の飾りに乗ってるのを食べた事があるくらい。味わった事なんてありません(汗)
せっかくなので家にあったカマンベールと、ちょっと奮発して(1/2サイズだけど…)『モンタニヤール』というウォッシュタイプのチーズを買ってきて、クラッカーに乗せてみました。b0046148_941318.jpg

キャビア、臭みがあるのかなぁと思っていたのですが全然無くて、魚卵好きの私は美味しくいただきました。
ウォッシュタイプのチーズって初めて食べたのですが、これは皮の匂いがかなりきつかったです。一番匂いの少ないの、とすすめられたのに、これ以上匂いが強いのは私ダメかもしれません。皮を取って食べてもいいそうですけど、なんだかもったいないしねぇ。
こういう冒険をする時はガチャメロさんおすすめのチーズ王国とかで味見してから買う事にしよっと。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-02-05 09:53 | 食物  

<< 堂本尚郎展 パンダ号初出勤 >>