人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといい一言

『早く寝ます』なんて書いておきながら、どうしても書き留めておきたい事を思い出してしまった…

Aさんが、とんでもなくひどい、いわれのない噂を流されてしまいました。
AさんはそれをBさんに相談しました。
その時BさんはAさんにこう言いました。

           『自分を見失わないようにね』

この話をAさんから聞いた時、いかにもBさんらしい素適な一言だなぁと、じ~んときてしまいました。

いろんないわれの無い噂流されたり、嘘を信じられてしまったりするかもしれない。
でも、真実は1つしかないのだから、
自分に嘘をつかず、自分を信じて信念を貫けば、それでいいんだと思う。

でも、自分を見失わないようにする、って実はすごく難しいのだな。
自分の本心が自分でも解らず、どこに向かって行けばいいのか解らない私は
そんな事思ったりもするのだけれど。

by 35-lapis_lazuli | 2006-02-07 22:28 | 日常  

<< まいった! 寒いよ~(>_<) >>