人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉の旅

千葉の旅_b0046148_16494820.jpg先週、私の誕生日にダンナが珍しく休みだったので、日帰りで千葉を放浪してきました。

こちら、昔学校の臨海寮があった海です。夏の合宿や卒業してからも何度も訪れた所。残念ながら寮はもう無いのですが、海は昔のままの綺麗な色で嬉しかった。
千葉の旅_b0046148_16501514.jpg
駅舎も10年以上訪れていなかったのでもう建て変わっているかな?と思ったのですが昔のまま。駅からの道もしっかり覚えていて、いや~、ホント懐かしかったです。

千葉の旅_b0046148_1650455.jpg

お昼はちょっと豪華に刺身天ぷら定食。
つみれの味噌汁が美味しかった~。刺身もプリプリでした。

千葉の旅_b0046148_1651529.jpg

その後、房総の小江戸「大多喜」という城下町を散策。
川越のような賑わいを期待して行ってみたら、閑散としていて、ちょっと期待はずれ^^;
千葉の旅_b0046148_1749239.jpgでも夕方だったし、ちゃんと下調べをして見所を押さえて行かなかったこっちが悪いんですけどね。
それでも、国の重要文化財の江戸時代後期の住宅があったり、こんな立派な瓦の建物がいくつかあり、静かに散策するには良い所かもしれません。千葉の旅_b0046148_17495933.jpg



夕陽の落ちる頃にはちょっといい風景にも出会えました。

ほんとは温泉にでも泊まりたいトコロだけど、それはまたいつかのお楽しみぃ。








千葉の旅_b0046148_1652277.jpgせっかくなのでお誕生日にいただいたモノをアップ。
お誕生日に思いがけない人からお花を贈られるのって嬉しい♪やっぱり女の子ですから~。(はい、アナタ、つっこまない!)千葉の旅_b0046148_16524086.jpg



こちらはコレールのお皿と弁当箱、ルームシューズ、ゲルマバス。友人に欲しい物をリクエストしていただきました。
でも、ゲルマバスは言ってないんだけど…。さりげない気遣いがうれしいわ(大汗)

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-12 18:37 | おでかけ  

<< サバカレー VILLAGE VANGUAR... >>