人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶく銭

あぶく銭が入ったそうで、友人にゴチになりました。
あぶく銭_b0046148_0402821.jpgポテト・生ハム・青菜などの前菜♪
2種類の生ハムにはそれぞれ緑のオリーブの塩漬け(?)と、赤いオリーブとサワークリーム(?)が合わせてありました。
オリーブの塩漬け(?)って初めてちゃんと食べましたが、なかなか美味しいんですね!
あぶく銭_b0046148_0404274.jpg
バジルとモッツァレラチーズとトマトのパスタ♪
私はこれ系が一番好き~。

あぶく銭_b0046148_0405850.jpg


筍とホタテと青菜(?)の生パスタ♪
パスタに筍って珍しいですよね?これが意外にトマトクリームのソースに合うのです!

いや~、全部ウマウマでした。ごちそうさまっ♪
でもごちそうになっといてなんなのですが、ここだけの話、マスターが食べ方にうるさい人でちょっと苦手なので1人では行かないかな^^;
あぶく銭_b0046148_041201.jpg




ちょっと怖いなと思う事がありました。
パンダ号での帰り道、11時過ぎでちょっと暗い道だったのですが、原チャリが明らかに後からつけて来てる感じ…。
こっちは左に寄せて走ってるし、充分の道幅もあるし、全然スピードも出してないので余裕で追い抜けるハズ。
で、こっちがスピードを緩めると、むこうも緩める…。
元に戻すと、むこうも元に戻す…。
むむむ。
嫌だなぁと思ってさんざんふり返って見て、いきなりスピードをすごく緩めたら
むこうは曲がって行ったのですが…。

後ろから見たら、うら若き乙女か、バリバリのオバチャンか、解らないし。
ましてや物取りとか変な人だったら男も女も関係ないしね。

こんな時皆さんだったらどうしますか?
いきなり止まって携帯で電話するふりすれば良かったのかなぁ?

by 35-lapis_lazuli | 2006-04-20 01:36 | 食物  

<< 実家 猫写真 >>