コメダ珈琲店

以前はるかさんの記事で紹介していたコメダ珈琲店さん、念願かなって連れて行っていただきました♪
このお店、愛知・岐阜・三重では有名な大型喫茶店なのだそうです。
関東にも4店舗(下の方の“関東地区コメダコーヒー店舗アクセスはこちら”から地図が見られます)あるそうです。
喫茶店といってもお店は大きくて駐車場も広い。喫茶店のファミレスバージョンです。
そんでもって出てくる品の大きさも喫茶店サイズ(軽食)ではないんです。
立派にお食事。

b0046148_0432087.jpg

← こちら、私の注文したコロッケ。



b0046148_0433977.jpg


こちら、はるかさんの注文したカツサンド。 →



この大きさが私の拙い画像では伝えられないのが残念ですが、テーブルに運ばれて来た時、私、のけぞりました(笑)
わけあいっこして食べたのですが、コロッケ、フワフワでホクホクで美味しい!
カツサンドも熱々で柔らかくて、ちょっと感動モノでした。

でもさすがにこの時点でかなりの満腹感が来てて、もう1品頼んだ事を軽く後悔(笑)

b0046148_0435424.jpg                   シロノワール。→
私がどうしても食べたいと熱望していたもの。
熱々のデニッシュ生地の上にソフトクリームが乗っているんです。
そのソフトクリームが適度に溶けて美味しい!

でもよ~く考えたらミニサイズもあったのでそっちにしておけば良かったかな^^;
さらに小倉トースト頼まなくて良かった~。

お店の話に戻りますが、名古屋のモーニングって有名ですよね。
このお店でも11時までにドリンクを頼むと、トーストとゆで卵が付いてくるそうです。
(普通逆な気がしますよね?)
ちょっと余談ですが、小学生の頃名古屋に何度か行った時、ナポリタンを頼むとステーキの鉄板の上に玉子焼きが敷いてあって、その上にパスタが乗っていました。
子ども心に非常に衝撃的だったのですが、大人になってからブログで名古屋の方に質問する機会があって、名古屋では普通なんだそうです。
名古屋の食文化、おそるべし!

そんなこんなですっかり満腹、夜までお茶も入らないような状態だったのにあら不思議!
…家に帰ったらお腹が空いてきちゃって、しっかり夕飯食べちゃいました(大汗)

はるかさん、楽しい1日をありがとうございました♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-04-27 01:37 | オフ  

<< ガーリガリ ヘンテコな天気… >>