昭和記念公園

b0046148_22281682.jpg昨日の母の歯医者の待ち時間、テレビニュースで昭和記念公園のポピーまつりの紹介をしていました。
ちょっと時間も遅かったのですが、まぁ、思い立ったら吉日、と行ってみました。
天気予報は曇りだったのに着いてみたら結構な霧雨。
自転車を借りて、早足での散策となりました。
ポピーはやっぱりカラフルでかわいい!お天気だったら良かったな~。

b0046148_22283876.jpgb0046148_2228513.jpg




感動だったのはこもれびの丘に咲いていた矢車菊。
私、青や紫の花って好きなんです。北海道のラベンダーを見に行きたくて7月に結婚式を挙げたほど。(当然この暑い時期にと周りからはブーイング(苦))
b0046148_22292849.jpgb0046148_222945100.jpg水色のネモフィラという花も一緒に咲いていました。
お花の形がお星様みたいでかわいいですね。
b0046148_2230162.jpg
ところで…
“うど”が東京の特産物って、知りませんでした。
園内で買ったどら焼き『東京うどら』と『うどパイ』。
『東京うどら』はしっかり山菜のような鼻に抜けるほろ苦い香りがあります。
『うどパイ』はしっかりうどが入ってるのが見えます。
b0046148_22301630.jpg2つとも白あん仕立てで、意外にいける!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-09 23:05 | おでかけ  

<< シュークリーム バス >>