日光 マイナスイオンと駅弁の旅~2~

日光金谷ホテルへ行った目的、それは…

b0046148_13445360.jpgb0046148_1345694.jpg
春の

ケーキ

フェア♪


でした(笑)
はるかさんが事前に見つけてくれていたのです。
いろいろと食べたいものがある…、でもケーキフェアも捨てがたい…、
そう思った私達は昼食をケーキフェアに置き換えるという暴挙に出ました。
実は私、ケーキバイキング初参戦!
でも、お腹に軍鶏わっぱが微妙に残ってる状態だったので、かなり小ぶりに作ってあるとはいえ、5個が限界でした。
腹ペコだったらもうちょっといけたな~。
いや~、でも美味しかったので大満足。

b0046148_13454887.jpgその後、東武日光駅までバスで戻り、予約していたあるものを受け取り、東武鬼怒川線で鬼怒川温泉駅まで行きました。
鬼怒川温泉駅前には、これまたはるかさんがリサーチしてくれていた足湯があります。
この足湯、最初はちょっと熱めに感じますが、すぐに心地よくなります。
b0046148_1346539.jpg効果は思いのほか絶大で、5分弱しか浸かっていないのに足がスッキリ軽くなりました!
当日、携帯で投稿した画像はここのなのですが(足湯)、ウケ狙いではないのに、何故か(いや、心当たりは大いにあります~)私の足を皆さん男性の足と間違われたようで…(T_T)

そして鬼怒川温泉駅から新宿へと帰路につきました。b0046148_13462276.jpg
天気予報通り滞在している時は良いお天気で、電車が走りだした途端雷雨!ギリギリセーフでした。
新宿に着いても、こんな空もようなのに雨はポツポツで、今回お天気に恵まれて本当に良かった。
はるかさん、楽しい旅をありがとうございました♪



b0046148_13464031.jpg日光鱒寿しです。
「明日の夜までもちますよ」という事でお持ち帰りにしました。
鱒がしっかりと味付けされているので、お醤油がなくても食べられます。
ご飯の間にはもちろん湯葉。
これ、人気があるのわかります。押し寿司好きにはたまらない味でした♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-31 15:28 | おでかけ  

<< エキサイトネームカード 日光 マイナスイオンと駅弁の旅~1~ >>