江ノ島 江ノ水としらす丼の旅

京都に行く前のとある平日、新江ノ島水族館に行ってきました。
b0046148_20363540.jpg
この、小田急の駅舎にしてははっちゃけてる片瀬江ノ島駅から徒歩3分という事でしたが、いきなり道に迷いました(汗)
遠回りしながらなんとか着。

b0046148_20453683.jpgb0046148_20461747.jpg
夏休みはやっていない様ですが、番号札をもらうと海がめの餌やり体験ができます。
この青い台を置くと海がめが「餌くれ~!」「餌くれ~!」と寄ってきます^^;
アザラシは…なぜか他人の様な気がしません^^; ^^; ^^;
b0046148_20533043.jpg
相模湾大水槽。
イワシの大群がすごいです。
水族館大好き人間なので、ほっといたらいつまでも眺めてられます。

b0046148_20564535.jpgb0046148_20571373.jpg
アシカやイルカのショーもあります。

b0046148_20582669.jpgb0046148_20585473.jpg
ペンギンは水に入っている時は、すばしっこ過ぎてなかなか写真を撮らせてくれません。

結局朝早くからお昼過ぎまで水族館を堪能。
そのあと、遅いお昼をとるために江ノ島のとびっちょさんへ。
b0046148_2144337.jpg
平日の2時過ぎ、しかもこのお店そんなに小さくもないのに1時間待ちでした。
やっとのことでお目当てにありつけました。

b0046148_2184293.jpgb0046148_219814.jpg
左が私の食べた『しらすかき揚げ丼サラダ入り』、右がお友達の『釜上げしらす丼』です。
しらすのかき揚げ、めっちゃ美味しいんですけど最後はちょっと胸焼け気味。
かき揚げがこれの倍以上入ってそうな『しらすかき揚げ丼』を若者がパクついているのを見て、歳だなぁと実感(苦)

腹ごなしに江ノ島を登りました。
ん?何か落ちてますね。

b0046148_21193990.jpg



…ってくつろぎすぎだろっ(笑)
b0046148_21203436.jpg
このノラさん、何人もの人が一緒に記念撮影してました(笑)

江ノ島はやっぱり猫が多い!
b0046148_21233152.jpg
自動販売機の上で看板猫さんがジュースを売ってたり…(嘘)
b0046148_21221988.jpg
エスカーという頂上まで続いているエスカレーター乗り場で切符を売ってたり…(嘘)
b0046148_2125697.jpg

頂上まで登ってそのまま反対側の海まで出ました。
階段がきついわ暑いわで大変だったけど、海はきれいだったなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-02 14:55 | おでかけ  

<< Dr.コトー診療所2006 99% >>