人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎのコンソメ煮と冷やし出汁茶漬け

かなり体重がオーバー気味で、ちょっとずつ体重落とさなきゃなぁと思う今日この頃。
玉ねぎのコンソメ煮を作ってみました。
玉ねぎのコンソメ煮と冷やし出汁茶漬け_b0046148_0491491.jpg

まあ、つまりは丸まんまの玉ねぎと鶏肉やきのこを、コンソメでことこと煮るだけなんですが…^^;
でも玉ねぎって、切って煮るより丸まんま煮た方が食べ応えがある気がします。
ダイエット効果を期待して、セロリ2本のみじん切りも追加。
いろんな野菜スープの力を借りて、ダイエットしなくちゃだわ。はぁ~。


土曜の夜はあるライブに招待していただいたので、夕飯は外食。
玉ねぎのコンソメ煮と冷やし出汁茶漬け_b0046148_0555480.jpg

出汁茶漬け えんさんの冷やし梅豚だし茶漬けです。
豚ロース肉のしゃぶしゃぶと南高梅の他に、カリカリの梅のみじんも入ってて美味しい!
お豆腐・ふろふき大根の小鉢と香の物が付いてくるので、かなりヘルシーですね。
お茶漬けもこうやって食べると、ちょっとしたご馳走ですよね。
この出汁の味が家でも作れたらなぁ。

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-06 15:13 | 食物  

<< ウルトラマン商店街 携帯の絵文字 >>