ウルトラマン商店街

昨日は暑い中、朝早くから面接。(日曜の朝から面接って…^^;)
面接の帰り、近くまで来た事だし、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅に寄ってみました。
お目当てはこちら。
b0046148_2124650.jpg

2005年4月、祖師ヶ谷大蔵駅の3商店街が一緒になり、ウルトラマン商店街となったそうです。
その後、2006年3月に像が立ったそうなのですが、実物を見たのは初めて!
ちょっと感動しました。

b0046148_21282174.jpgb0046148_21285068.jpg









この歌のプレートの下の方の象形文字のようなのが気になります。

ウルトラマンの足下のソーラーパネル、きっと夜になったら胸のランプが光るのだろうと思っていたら、ACHAMI-NETWORKさんを見てみると、目も光ってる!
さらにはこんなにかわいい車止めもあるそうです。
車止めと目が光ってる所は、リベンジだな~。
b0046148_21395540.jpg
駅周辺案内では、スペシウム光線(?)を出しております。
b0046148_21523659.jpg
街路灯のフラッグ。
お父さんと子どもの、毛糸素材っぽいパンツが気になります。

ガード下には商店街の地図が書いてあり、なんでも、ウルトラマンゲートなるものがあるそう。これは見に行ってみなければ。
炎天下の中、かなりの距離を歩いてやっと見つけました。
b0046148_21543275.jpg

そんなに賑やかじゃない所にひっそりと建ってます。
これ、知らない人が夜道を歩いていて、急に上を見て目に入ったら、腰抜かすんじゃないでしょうか?
b0046148_2158513.jpg
これは「ゾフィー」らしいです。
他に、「マン」と「ジャック」(帰ってきたウルトラマン)があるそうなのですが、あまりの暑さにここで断念。これもリベンジです。
b0046148_2231421.jpg
私はものすごい汗っかきで、まずは顔から汗が吹き出ます。
もう女としては致命的。
女優は気合いで顔の汗を止めるっていうけど…止め方教えてください。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-07 22:09 | おでかけ  

<< ベルギービールフェア 玉ねぎのコンソメ煮と冷やし出汁茶漬け >>