御殿場高原ビール

b0046148_17103527.jpgずいぶん前、まだ稲穂がこれくらいだった時の話ですが、お墓参りに行きました。

b0046148_17122670.jpg海老名SAのフードコーナーみたいな所で食べたスープカレー。
そんなに辛くないだろうと高を括っていたら、辛かった!


b0046148_17172613.jpgb0046148_17174617.jpg
SAには猫さんも落ちてます。耳が私を拒絶してますが…
b0046148_17202661.jpg
墓場でお馴染みの動物2ショットです。猫さんの方がビビってます。

b0046148_17241929.jpg
お墓参りを済ませた後、御殿場市温泉会館に行きました。
何の変哲もない、地元のお年寄りが集うような入浴施設ですが、源泉100%、ここからの富士山の眺めは最高だそうです。
あいにく、靄ってて見えませんでしたが…(;_;)
b0046148_17284256.jpg
自動販売機に何やら貼ってあります。
b0046148_17313262.jpg
良い子のみんな!フルーツ牛乳を飲む時はこうするんだよ(笑)

b0046148_17331748.jpg
少し早い夕飯は駿河流手打ち蕎麦の店 金太郎へ。
こちらのお蕎麦、つなぎに水を使わず山芋で作っているんだそうです。
白っぽい麺と、ひきぐるみの黒っぽい麺(御厨そば)を選べます。
私は御厨そばが好き。

その後、もう1ヶ所気になっていた所へ…。
御殿場高原ビール
単なるビアホールがあるだけかと思ったら、一大リゾート施設なのですね!びっくり!
いつかここのバイキングレストランで食べて、温泉に入って、のんびり宿泊してみたいぞ。
b0046148_17534585.jpg
て事でバイキングは無理なので、買って帰る事にしました。
b0046148_1754129.jpg
もうひとつマイ土産は山崎製菓さんのお菓子とうふです。

b0046148_17542266.jpgb0046148_17544441.jpg
スポンジに豆乳が使ってあり、フワフワでした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-15 18:20 | おでかけ  

<< 緊急SOS-子猫成猫80匹SOS 沖縄ゴーヤカレー >>