人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたる寿し

こないだの日曜日。
世の中はお盆休みで楽しい雰囲気ですが、イベント事に無縁の我が家。
せめて気分だけでもと、かっぱ寿司に行こうという事になりました。

かっぱ寿司ってお店によって当たり外れがあるんです。
で、ちょっと離れた所に行こうと思ったら、途中で全皿100円の文字が目に留まりました。
おたる寿し_b0046148_16103545.jpg

おたる寿し、そういえば見た事あるなぁ。
道もなんだか混んでるし、お店もそんなに混んでないし、試しに入ってみました。

おたる寿し_b0046148_16145767.jpgおたる寿し_b0046148_16151626.jpg
これが意外に当たりでした!一皿105円なら大満足です。
左:てんこ盛りのガリ(大好物)・あさり汁・大トロサーモン・黒ハモ
右:サーモンマヨネーズ・いわし(これは酢〆でイマイチ…生がよかったな~)・えんがわ

そして…
おたる寿し_b0046148_1615305.jpg
チーム魚卵好きの〆はもちろん、いくらとウニ(笑)

7皿(実際は2貫あげてるので6皿か…)でお腹いっぱい。
普通の食事だったらもっと沢山食べられるんですけどね。
回転寿司ってぐるぐる回ってるの見てるとお腹いっぱいになっちゃうんです。(←おバカ)

お店に入る時は5分待ちくらいですんなり入れたのですが、出る時には待合スペースもレジ前も人であふれかえっててびっくり!
お盆休みなのね、の雰囲気をちょっと感じられたのでした。

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-16 16:36 | 食物  

<< ゲド戦記 テルーの唄 緊急SOS-子猫成猫80匹SOS >>