ゲド戦記 テルーの唄

手嶌 葵さんの歌う『テルーの唄』って、谷山浩子さんの作曲なのですね!
さっき知ってびっくりしました。

中学の頃、YAMAHAの『コッキーポップ』というラジオ番組を聴いてました。
(知ってる人いるかしら…^^;)
YAMAHA所属のアーティストの曲を流す番組で、彼女の曲もよくかかってたんですよね。
コッキーポップを聴いた後、オールナイトニッポンを聴くのがお決まりでしたが、彼女は確か2部だったので、そっちの方はあまり聴けなかったなぁ。

音楽雑誌の懸賞が当たって、彼女のライブハウスでのライブにも行きました。

フアンだった訳ではないんですけど、自然と彼女の曲はいつも耳に入ってました。

あれから20年以上経って(あああぁぁぁ、歳が、歳がぁぁぁあ)、元気にご活躍されてるのを知って、なんだかとても嬉しくなりました。

そういわれてみると『テルーの唄』は彼女っぽい曲です。
久々にまた曲を聴いてみたくなりました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-20 23:30 | 音楽  

<< 和風白くまとかるかん おたる寿し >>