人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風白くまとかるかん

和風白くまとかるかん_b0046148_2333587.jpg先日、昼に用事があって駅の方まで…。
あまりの暑さに頭が朦朧として、セブンイレブンで和風白くま買っちゃいました!
いや~、ありえない。コンビニで320円もするかき氷買っちゃうなんてありえない…。
冷静に考えるとそう思うのですが、この和風白くま、美味しかったです!
上に乗ってるアイスがきなこアイスなんですね。


和風白くまとかるかん_b0046148_23374550.jpgで、白くまと言えば鹿児島。
鹿児島と言えば、かるかん。
私以前も言ったかもしれませんが、皮フェチです。
どら焼きの皮とか、生八つ橋の皮とか、すあまとか…皮(っぽいの)が好き。
当然かるかんも大好き。
これは以前お友達からいただいたものなのですが、餡入り。
皮フェチとしては、餡入りも好きですが、入ってない方がより好きな訳です。
これの、餡が入ってないバージョンもあるよって教えてもらってました。

日比谷に用事で出かけた時、かごしま遊楽館というアンテナショップを発見!
アンテナショップ大好きな私。早速入ってみました。
1階が特産物コーナーになってるんですね。
和風白くまとかるかん_b0046148_041616.jpg
さつまあげと、かるかんの餡無しバージョンと、ハローキティおさつかるかん、買ってみました。
ここのお店、2階がレストランになってて白くまも食べられたんですけど、1人ではちょっと入りづらい雰囲気で断念。
1階で売ってるテイクアウトの白くまは、何時間持ち歩き可能なのかしら…。
和風白くまとかるかん_b0046148_09184.jpg
キティちゃんのかるかん。キャー!

か~わ~い~い~っ♡



和風白くまとかるかん_b0046148_0111379.jpg
食べる時は容赦なく真っ二つですわ。ほほほ。
紫芋餡、よぉ~く見えるでしょぉ~?

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-22 00:14 | 食物  

<< 昆布と高野豆腐の煮物 ゲド戦記 テルーの唄 >>