人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indian Cafe' Garam Masala(ガラムマサラ)

Indian Cafe\' Garam Masala(ガラムマサラ)_b0046148_19342894.jpg昨日はパンダで出かける用事の途中、以前から気になっているお店のランチに寄ってみました。
祖師谷大蔵にある、Indian Cafe' Garam Masalaです。
ランチメニューは、日替わりのスープカレーが
『帆立と野菜のスープカレー』か
『ココナツ風味の鶏肉と野菜のスープカレー』で980円。
牛もつのドライカレーが800円。
どちらもミニサラダとドリンクが付いてます。


で、ノーマルに帆立と野菜のスープカレーにしてみました。
Indian Cafe\' Garam Masala(ガラムマサラ)_b0046148_19474253.jpg
トマト味の濃いスープカレーって初めてでした。
酸味が強くて、いろんな香辛料が入ってるんだろうな~という複雑なお味。
私にはすごく美味しかったですけど、好き嫌いがハッキリしそうなお味です。

こちらの店員さん、ハーブティーにもお詳しくて、いろいろ教えていただきました。
即効性は無いけれど徐々に効いてくる事や、単品よりもブレンドティの方が相乗効果があって効きが良い事、6時間で成分が体の中を回るので、毎食ごとに飲むと良い事など。
妊婦さんが飲んではいけないのとか、低血圧の人には勧められないのとかあるそうなので、買うときはお店の方に相談して買うと良いみたいですね。

Indian Cafe\' Garam Masala(ガラムマサラ)_b0046148_2005295.jpgで、量り売りもしてくださるので、代謝が良くなるブレンドをお願いしました。
ローズヒップ・ローズマリー・レモングラス・ハイビスカスです。
レモンティみたいな味で飲みやすいです。
美肌効果もあるそうなので、しばらく飲んでみようっと。

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-29 20:12 | 食物  

<< スポンジケーキ 昆布と高野豆腐の煮物 >>