成城コルティ

b0046148_18404645.jpg少し前の話になりますが、成城学園前駅にできた駅ビル 成城コルティ を9月29日・オープンの日にのぞいてきました。

もともと建てている時から小規模なのはわかっていたのですが、やっぱりちっちゃい^^;
駐車スペースが350台分あるみたいなんですけど、駅ビルなんだから最小限に抑えて、もっとお店が入っていた方がお客様が集まるんじゃないかしら?なんて思うのは小市民的考え???きっと車で来る方が多いという読みなのでしょうね。
まあ、1Fにはスーパーも入ってるし雑貨屋さんもあるし、買い物ついでにちょっとしたプレゼントを探すなんて時に便利かも。

b0046148_1857590.jpg
レストランはオープンテラス席を設けてる所が数店あって、晴れた日は気持ち良さそう。
ちょっとしたランチの時にいいですね。
b0046148_1859555.jpg
せっかくなので隣の喜多見駅まで歩いてみました。
成城と喜多見の間は、国分寺崖線という崖があります。
チャリに乗ってこの坂を登ると、汗をかきたくない時も汗だくつゆだく…(苦)
こうして見ると高低差がよくわかるでしょ?




成城コルティ内ではなく成城の別の雑貨屋さんで“シャカパン”と“パンダ”を買いました。

b0046148_19105144.jpg
ぬいぐるみなんてね~、全く興味無いんですよぉ。
でもこの子、私にそっくりで(苦)目が釘付けで動けなくなりました。あはは。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-10 19:19 | おでかけ  

<< 胸にしみるわぁ 近況報告 >>