友人

先週末は偶然にも、久しぶりに会う友人との会合が続きました。
3人とも同級生(さんじゅうウン歳)なんですけどね…

最初に会った友人は、半年位前に会った時、ある男性と知り合ったお話をしてくれたのですが、近々入籍するとの事でそのスピードにびっくり!
よっぽどご縁を感じたのでしょうね。良かったな~。

b0046148_22103040.jpg専門学校の時のお友達は、久しぶりに連絡をとったら新婚さんで、これまたびっくり!
いくつになっても、良い人に巡り合う時って来るんですよね。
新婚家庭に図々しくおじゃましたわけですが、奥様が韓国の方なんですよ。
で、韓国の人って結婚する時(とも限らないらしいですが)ラブラブな写真集を作るんですよね。
衣装を5着選んで、1日がかりでいろんなポーズで写真を撮ったそうです。
結構修正とか希望に応えてくれるそうですので、ラブラブな写真を撮りたい方は、韓国の写真館で撮るのオススメです(笑)
でも真面目な話、すごい記念になるんじゃないかな~。
彼も非常に照れて見せてくれたけど、まんざらでもなさそうだったしね。

写真はお土産でいただいたショートブレッドと甘辛味噌と韓国のお菓子。
このお菓子、ハングルで『そぼろ』と書いてあるそうです。
そぼろって外来語だって知ってました?

b0046148_22251336.jpg最後に会ったお友達は中学時代の同級生。
何度かブログにも書きましたが、彼女はお医者さんです。
何年か違う事をしていて、結婚を機に改めて医学部に入りなおし、今、新米医師という、ものすごいパワーの持ち主。
彼女と会うと、ほぼバカ話ばっかりなんですけど、いろいろと勉強になります。
なんでも、来年の4月には別の病院に移るそうな。
せっかく今の病院に慣れてきた頃なのに、どうして?と聞くと『いまいち自信が持てないから』だそうです。
で、自信を持てるようにするにはどうすればいいかと考えて、違う病院に移って、勉強して自信をつけるしかないという結論に達したんだそうです。
いや~、やっぱりすごい!
今の病院だってね、彼女曰く『楽』らしいけど、はたから見たら全然楽じゃないんですよ。
それをね、人間、どんどん楽な方に行っちゃうから、それじゃダメだと動く決断をした彼女、すごいです。
私は毎日が楽しくないから、何か目標を作らないとダメなタイプなんだ、とも。

全てにおいて、耳が痛い(苦笑)
そうだよな~。自信を持てるようにするには、自信をつけるしかないんだよな~。
私も毎日…楽しいとは言えないなぁ。何か人生の目標みたいなものも今は考えられないし。
う~む。
彼女みたいにバリバリやるのは所詮無理だけど、私も頑張ろう!とこっそり誓ったのでありました。

やっぱり友達に会うのっていいですね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-23 20:48 | おでかけ  

<< 生醤油を頼んだら… フラガール >>