大山

23日の祝日、神奈川県の大山に行ってきました。

参道を抜けて、ケーブルカーの追分駅につきます。
ここからケーブルカーで下社駅まで登っても良いのですが…
b0046148_22123584.jpg
徒歩で行く男坂・女坂の男坂を登りました。
男坂、かなり急です。写真の垂直、ほぼ合ってます(汗)
b0046148_22204639.jpg
大山阿夫利神社下社に到着。上から見おろした所。
晴れてたら見晴らしがいいだろうなぁ。
b0046148_22235853.jpg
紅葉も綺麗です。
b0046148_2225324.jpg
この日の目的は登山ではなかったのですが、時間がまだあったのでもう少し上まで登ってみました。
下社から頂上への最初の階段は、星一徹チック(意味不明?)
これも垂直、合ってますからね。
b0046148_22301112.jpg
だいぶ高い所まで登りましたが時間切れで下社まで引き返しました。
今度は朝早く来て頂上まで登ろう。
b0046148_22322346.jpg
この日のお目当てはこちら。紅葉のライトアップです。
今年は残念ながら、明日(26日)までだそうです。
b0046148_22323967.jpg
ライトアップ期間中はケーブルカーが夜間運転をしているので、小雨の降る中、結構人が登ってきます。
b0046148_22325127.jpg
夜景も晴れていたら、もっと綺麗でしょうね。
b0046148_2233850.jpg
女坂は街路灯がついているそうで、歩いても帰れたのですが、どんな道か解らず怖いので、無難にロープウェイで下りました。
b0046148_22332258.jpg
参道で焼きたてのお煎餅を頬張りました。

来年、お天気が良い日にまた行きたいです。
その前に頂上にも登りたいな。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-25 22:44 | おでかけ  

<< イルミネーション 沖縄料理屋さんオフ >>