圧力鍋

b0046148_2222562.jpg私今まで、圧力鍋って使った事なかったんです。
どうも爆発しそうな、怖いイメージがあって…。
でもいろんな人に話を聞いてみると、結構皆さん使ってるみたい。
しかも、すごい便利らしい。
年末までには欲しいなぁ~、なんて思ってたら、スーパーのチラシのSALE品でこれを見つけて、思わず買っちゃいました。
予算オーバーですが、定価の半額以下だったし、ポイントも1900円分付いたし、なんとなく安全そうな感じだし、ま、大事に使えばいいよね^^;

で、とりあえず慣らし運転という事で、市販のルーを使ってシチューを作ってみました。
ルーは圧力が抜けてから入れるので、実質、野菜と肉を10分加圧しただけですが…(汗)
でも、初めてなので、怖い怖い。
安全ピンは上がらないし、変なトコから蒸気は出てるし、おかしいなぁと思ったら、ちゃんと蓋が閉まってませんでした…(涙)
b0046148_22231076.jpg
おっかなびっくりでなんとか完成。
10分で野菜や鶏肉はこんな感じなのね。
次は野菜や肉がとろけるような感じのとか、魚の骨が食べられるくらいのに挑戦!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-12-08 22:40 | お買い物  

<< 横浜 イメージカラーバトン >>