お正月

あっと言う間にお正月も過ぎ、平常運転でございます。

元旦は、いつもは実家に簡単におせちを作って持って行くのですが、今年は年末年始の母のデイホームがお休みという事もあり、皆でスーパー銭湯に行ってどこかで外食しようという計画でした。
ところが…スーパー銭湯は混雑。和食系のファミレスもどこも混雑。
皆考える事は一緒なんですね(汗)

2日は旦那の実家へ、3日は氏神様にお参りに行った後神社へ初詣。
b0046148_21361937.jpg
初詣に行く途中、MGのかわいい車をみかけました。

b0046148_21372923.jpgウインカーがね、こうなってるんです。
上へ光が漏れない為?
何かが当たってガラスが割れない為?
誰か教えてください。

タイヤもね、かわいいでしょ。
これで走るの、ちょっと不思議です。
b0046148_21421918.jpg
3日の夕方と言っても、やっぱり神社は混雑してました。

b0046148_2146288.jpg
4日は念願のラゾーナ川崎プラザへ。
b0046148_2147509.jpg
これまた念願の COLD STONE CREAMERY
ちょうどお昼時の谷間だったみたいで、ほとんど並ばずに買えました!
今回はストロベリー ショートケーキ セレナーデ にしてみましたが、美味かった~。
他にもいろいろ食べたいのがあるので、また行きたいです。

Mon chouchou の堂島ロールは長蛇の列で断念。
これは平日にリベンジです。

さんざんお店を物色して、お腹が空いたのでフードコートへ。
すみれも佐世保バーガーも捨てがたかったのですが、この日の気分は…
b0046148_2204899.jpg
洋食屋 鍋の中のハンバーグライス。
もう1口食べてます(笑)
こういう所でこれで690円というのはかなりなお得感です。
鉄板アツアツで美味しかったです。

そんなこんなで正月太り。
これからダイエットするぞ~、ハイッ!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-06 22:16 | おでかけ  

<< お正月が終わったら… あけましておめでとうございます >>