人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“寿がきやのうどん”と“ごぼう天うどん”と“饂飩四國”

スーパーで寿がきや食品の“関西だしうどん”を見つけて、思わず買っちゃいました。
“寿がきやのうどん”と“ごぼう天うどん”と“饂飩四國”_b0046148_21525273.jpg

すがきやと言えば、昔わりと近くのスーパーの中にお店がありました。
醤油味のラーメンしか食べた事の無かった子どもの頃、あの和風とんこつの白いスープにびっくりした記憶があります。
お値段めちゃめちゃリーズナブルだったし、クリームぜんざいとかも好きだったのになぁ。
関東からは撤退しちゃったんでしたっけ?
“寿がきやのうどん”と“ごぼう天うどん”と“饂飩四國”_b0046148_222579.jpg
この“関西だしうどん”は生タイプ麺で、和風だしが効いててなかなか美味しかったです。

以前は“うどんか蕎麦か”と言われれば絶対蕎麦派だったんですけど、うどんマイブームが結構長く続いてます。
冷凍の讃岐うどんなんて、レンジで解凍できちゃうのもあるし、美味しいし。
“寿がきやのうどん”と“ごぼう天うどん”と“饂飩四國”_b0046148_22154353.jpg
箱根そばでもうどんと蕎麦が半々くらい(これはごぼう天うどん)。

“寿がきやのうどん”と“ごぼう天うどん”と“饂飩四國”_b0046148_2233182.jpg
でも今まで食べた中で一番美味しかったのは、饂飩四國のうどんです。
讃岐うどんにしてはお値段お高めなのですが、すっごくコシがあります。
私が行ったお店はおつまみも充実してたし、“シメ”用の小さいうどんがあったので、居酒屋感覚で利用すれば安くすみます。

でもやっぱり本場に行って食べてみたいなぁ。

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-04 22:39 | 食物  

<< ペナルティ プチお花見 >>